
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なんか書く。

2010.03.07(01:01)

なんか書きたくなってなんか書きます。

数カ月放置していたこともあり、僕が書きたくなったから書くなんてなんて最低な男だろう。
散々連絡無視しといて都合が良い時だけ、こっちから連絡とるやつみたいだ。


まあそれを人間相手にすることは一生ないでしょうが。
せいぜい僕は電気信号を弄ぶのが関の山なのさ。へっへ

ところで僕は最近就活です。

どれくらい就活かっていうと2就活/日くらいですね。

きつーい。


でも面接は意外に楽しい。リク面ばっかだけど。

1000円のコーヒーなんて自腹では一生飲まないでしょう。
明日、カツカレーでも頼んじゃおっかな☆

いや違う。そんなとこが楽しいのではない。
リク面ってひたすら褒めてくれるじゃないですか。
ホメられて堕落するタイプの僕は就職活動をENJOYしています。

それでも疑問に思う部分はあるわけで。
ESとか書くにあたって、どのエピソードが使えて、どのエピソードが使えないと考えたりします。
しかし実際に面接すると突如考える時間なくエピソードを要求される事もあるわけで。

まあ適当にウソつきますよね。

それで面接通りますよね。


じゃあ必死に数時間考えた僕のガチのエピソード何なの?

とかね。

あーもうなにもおもしろいことも頭ヨサゲなことも、出てこない。

明日も午前中からリク面、しかも一回目のがあるのでねましょう。


目標は昼食をおごらせるってことで。

rewrite

2009.12.10(03:39)

さっき日記をかなり長文で書いていたのですが、あまりの駄文でこのブログにのせるにはあまりに品がなかったのでmixiに載せました。


ところで今プリングルスを食べていたのですが、サワークリームアンドオニオン(さわーくりーむあんどおにおん)が美味しくないです。

このプリングルスのオジサンってどういう経緯でここに乗ることになったのだろう。


さて、もう年末です。

ベルギーのクリスマスは日本と違って、一人身にもやさしく、カップルの祭りではないみたいです。

独り身でもいろいろ楽しめます。

寒いのは緯度のせい
IMG_5959_R.jpg
宗教儀式用のワイン入れ@turkey cappadocia

ネガティブキャンペーン

2009.12.07(23:45)

僕はよくネガティブだと言われる。

実際、自分を褒めるのと貶めるのだったら貶める方が楽だ。

だって褒めるのは恥ずかしいし、間接的に他人を貶めている。気がする。

「俺って中国語しゃべれるんだ!」の裏には「普通の人(もしくはお前)はできないのにできるのだ。」がある気がする。

だから「俺って呼吸できるんだ!」って自分を褒めることはない。


では「僕って~もダメだし、~もダメで。。。」の裏には「あなたは~もできるし、~もできますね。」があるのか。いやない。


ではそれをわかっていて、なぜ僕はネガティブなのか。

一番簡単に笑いが取れるから。


これでいいのか。自分。

これからは簡単に笑いが取れる方法に甘んずるべきではない。お笑いに限らず人生もだ。


結論:これからは落語でお笑い界を極めてこそ真の男。狂言でも良い。



ネガティブキャンペーンって語感がいい。

トヨタに行ったら、ぐったりした社員たちが
「ここはまあイイんですけど、こことここは日産さんに負けますね。長い目で見るとどちらがいいとは言えませんよ。」

銀行に行ったら
「ここだけの話、こんな金利あってないようなものだから家で保管してた方が便利ですよ。」

などなど。

意外に顧客の立場に立ったキャンペーンではないだろうか。


IMG_5497_R.jpg

ワイングラス@Italy Milan

旅に出たい

2009.12.03(23:38)

ああ旅に出たい。

もう大学とか辞めて放浪したい。

でも実際は1週間近い旅行になるとダれる。

旅行じゃなくなって、いろいろぐだぐだする。まあそれでもいいけど。


ところで昨日投入鍋を食べた。豆乳鍋。

ポン酢とダシの相性はやばい。でも豆乳がポン酢で少し固まってしまった。取り皿でね。

で、明日は中華を作るつもりだ。CookDoのエビチリとチンジャオロース。

近いうちに焼肉とカレーと寿司もしないと。


僕はどうしてベルギーに来たのだろう。




IMG_5037_R.jpg

IMG_5050_R.jpg

IMG_5134_R.jpg
景色@Italy Venice

師走

2009.12.01(20:05)

もう12月です。あっという間だったなー今年も。

12月といえば師走です。先生が走り回るくらい忙しいよ!っていう意味ですね。


思い出せば、小学校、中学校、高校と12月には先生が走り回ってて授業にならなかったな。

特に高三のこの時期には入試も近く焦りもあったのに先生たちは走り回って当てにならず。

いまではあんなことももういい思い出。


あー全て忘れて走り出したい。

ベルギーから日本まで走って帰ったら、死ぬほど辛いだろう。

でもありとあらゆる悩みはなくなるんじゃなかろうか。

恋愛、就職、自分不信。

これから約1万キロを走らねばならない人にとって、そんなことは悩み足りえないだろう。


いや、走らないけどね。

IMG_5171_R.jpg

レストランの前にある奴@Italy Venice

最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. なんか書く。(03/07)
  3. rewrite(12/10)
  4. ネガティブキャンペーン(12/07)
  5. 旅に出たい(12/03)
  6. 師走(12/01)
次のページ
 
